ぶりのバイク事情

KTM 690 ENDURO R を乗っている内に成長するぶりのバイク日記

2016年8月のバイク事情

f:id:mikan_buri:20160901222600j:image

バイク乗りの友達に山ゴリラと言われました。どうも、ぶりです。

 

最近ブログに書くネタは有り余るほどあるのに、ブログを書く時間がないので今回はざざざぁーーっと今月のバイク事情を書いていきます!

 

・ハイドレーションシステム

簡単にいうとバイクに乗った状態で飲み物を飲めるものです。

 

元々ちょっと欲しかったんですが、僕がEDRを買うきっかけになったぼっちさんがハイドレーションシステムを導入してて、完全に欲しくなったわけです。

 

詳しくは↓

林道メインのオフロードバイク乗りに向いているハイドレーションとは - ぼっちバイカーのブログ

 

それで僕が買ったのはこれっ!

f:id:mikan_buri:20160830073935j:image

ででんっ!

f:id:mikan_buri:20160830074009j:image

そう、キャメルバックのオクテイン18Xです。

大手を買っとけば心配ないだろうということでキャメルバックにしました。

この日以来林道に行くときはキャメルバックを背負ってますが、凄く良いです。

止まったときに頻繁に水分を取るので、体力が増えたかのように錯覚します。笑

その分林道を楽しめるようになりました!イイコトですね!

 

・ゼッケン

別に近々レースに出るとかそういう訳でもないのですが、自分のバイクを買ったら貼ってみたかったんです笑笑

f:id:mikan_buri:20160830200553j:image

どうですかっ!

僕的には上手く張れたほうかなーと自画自賛してます笑

ちなみに722とは僕のバイク人生が始まった日(免許取得日)です。

…ん?何年に取ったかって?

2015年です。はい。

最近になってやっと二人乗りが解禁されましたよ笑笑

 

 

そんなことより次!

 

・兵カン

いやー、あのぼこぼこにされた日以降何回兵カンに行ったか…

 

ガレに腰をうったり、崖に落ちかけたり、轍にスイングアーム引っかかったり、沢渡りでスキプレ凹んだりとか、別の日にチェーン外れたりとか…

f:id:mikan_buri:20160830202505j:image

何より1mぐらいの轍にバイクが横転した時は痛かった(´・ω・`)

f:id:mikan_buri:20160830201922j:image

小指の中手骨がぷくりと膨れあがってるのが勲章です。笑

今では腫れも引き、骨がぷくりと膨れてるのだけが触って分かる程度です。

 

この一件があって来週は林道お休みして整備に時間をかけようと思ってました…

 

そしてその翌週の休日に目が覚めると…

あれ?ここは…兵カンっ!?(゚Д゚)

f:id:mikan_buri:20160830202649j:image

そうです。完全に林道中毒になってしまいました。そしてツーリスト教にもなってしまいました。

 

ツーリストいいぞぉ

f:id:mikan_buri:20160901222814j:image

 

・ツーリスト履いて兵カンへ

ツーリスト履いて兵カンにいったのですけど、今までガレ場だと思っていたところが砂利場になったかのような感じでした笑

分かりにくい例えかもしれませんが、本当にこんな感じです。

そりゃぁツーリストいいぞおじさんが増えるわけだ。

その時の様子がこちら

 

 

更新頻度遅いけど….

これからもこんな感じで書いていきますのでよろしくお願いします。

f:id:mikan_buri:20160901223557j:image

 

ではっ