読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶりのバイク事情

KTM 690 ENDURO R を乗っている内に成長するぶりのバイク日記

キャンプと車載工具の話

なんだか、天気が不安定で林道がどうなってるか気になる今日この頃。

ブログ書きたくなったので書きます(゜∀゜)

ども、ぶりです。

 

最近林道仲間5人でキャンプ行く予定だったんですけど、台風の影響もあり延期になりました(´・ω・`)

行きたかった…

 

まぁ、家の中にテント張ったんですけどねっ(゜∀゜)

f:id:mikan_buri:20160908202900j:image

ちょっとキャンプ気分を味わえたし我慢するのも良いかな!

 

その後どうしても肉が食べたかった僕らはBBQ(ただの焼き肉食べ放題)をしましたよっ!

f:id:mikan_buri:20160908203020j:image

 

いつもお世話になってる芋さん

f:id:mikan_buri:20160908203419j:image

 

キャンプは延期になったけど、楽しかった!(゜∀゜)

ありがとうございました。

 

 

コケ方が最近酷いのか、はたまた当たり所が悪いのか僕のEDR君(以降:デューロ君)に痛いところが見つかってきました(´・ω・`)

 

この前のツーリスト履いてお試し林道の時では広場までついてほっと一息…

あれ?なんだこれ?

f:id:mikan_buri:20160908204347j:image

デューロ君のチャームポイントのトラスフレームがあああああщ(°д°щ)ホワッツ!?

 

フレームが凹んでるのを見た瞬間、その100倍気持ちも凹みました。

くっ…(´・ω・`)

ごめんよ…デューロ君…

でもまぁこれもオフ車の宿命だと自分に言い聞かせてなんとか立ち直れました(・∀・)

 

写真はないですけど、最近右に転ける度にブレーキペダルが曲がるんです。

おかげさまで、クランクケースが傷だらけですよ。(´・ω・`)

それで、何度も戻したりしてるのでいつ折れるかわからない…

かといって常にバイスグリップを持ち歩いてるわけじゃないので、折れたら帰れない…

はっ‼(゜∀゜)

じゃあバイスグリップを買ったらいいじゃないかっ!

ということで、ホームセンターに行ったんですが置いてませんでした(´・ω・`)

後日父親に教えてもらった工具屋さん(アストロプロダクツさん)に行くと欲しかったけどホームセンター等に無かった物がいっぱい!

気がつくといろんな工具を買ってました笑

f:id:mikan_buri:20160908232129j:image

これ(他にも純正車載工具等)を積んでおけばある程度のことで「帰れない…」とはならなさそう。

なんだか工具を揃えるのってワクワクしますね!笑

 

そしてアストロプロダクツさん。安すぎます。安っぽさは無いのにバイスグリップ700円程度。ツールバック600円。

その他も3桁がぞろぞろと。

安いといろいろ買っちゃいますね笑

これからお世話になりますっ!

 

今度からはこの車載工具を積んで思う存分林道に行きます(・∀・)

f:id:mikan_buri:20160909075629j:image

 

ではっ!