ぶりのバイク事情

KTM 690 ENDURO R を乗っている内に成長するぶりのバイク日記

イグニッションカバーが割れた話

ツーリストを履いて超上手くなった(気になっています)ぶりです。

 

早速なんですけど、イグニッションカバーが割れました。

経緯としては元々ガレの影響もありスキットプレートが歪んで元の位置より上に上がってしまっていました。

それなのに、なにもせずにバイク乗っていて転倒した際にスキットプレートが押し上げられてイグニッションカバーがぱきっと割れてしまったんです(´・ω・`)

f:id:mikan_buri:20160911141701j:image

そこからオイルダダ漏れ状態で自走不可。

レッカー呼んで自宅まで運んでもらいました。

 

体は擦り傷ぐらいでした。

ちょっと無茶しすぎましたね…

そろそろ周りに迷惑をかけない範囲で楽しまないと痛い目みそう。

 

後日、カバーを外して見てみたらほんとにぱっくりでした

f:id:mikan_buri:20160911163203j:image

 

イグニッションカバーの値段を調べてみると

・カバー  約6500円

・ガスケット  約500円

となっていて、まだ安くてよかった…って感じです。

 

ちなみに部品代はKTM埼玉さんのウェブショップで調べることが出来るのでよかったら使ってみてください!

KTM SAITAMA │ WEB-SHOP

 

部品番号はこちら。

Spare Parts Finder

 

ということでパーツが届くまでの1週間はバイク乗れないですね(´・ω・`)

 

そして今回の教訓は、無理せず楽しんでいくってことです!

無理してたらいつかぶっ壊してしまいますしね(´・ω・`)

 

 

では!