ぶりのバイク事情

KTM 690 ENDURO R を乗っている内に成長するぶりのバイク日記

今後のぶりの林道人生について

もうそろそろ12月

人肌が恋しい季節になってきましたね。

え?ぶりくん彼女いるでしょって?

2年間ほどいません。

 

どうも。ぶりです。

 

んーーー。。。

EDRで林道に行き始めて早半年。

EDRの壊れた部分をまとめました

f:id:mikan_buri:20161124224706p:image

ざっと思いつくだけで書いてみても多い。多すぎる。

やっぱりKTM壊れるんじゃん。って思った方。

これはKTMの耐久性が悪いんじゃないんです。690EDRで行くような場所ではないところに行きすぎたのです。

 

その結果、最近クラッチが焼けました

f:id:mikan_buri:20161124225012j:image

クラッチはまぁいずれは減る物です。

ですが、半年でこれは早すぎる。

自分の林道人生を見直す良い機会だとおもってちょっと考えました。

今までは好きなだけパーツを買ってお金が足りない分は分割にしたりしてました。

まず、クレジットで支払うと面倒くさがりやな僕はまず記録もなにもしません。管理しにくいですよね。

管理しやすいように現金に戻します。

でもクレジットからお金に戻すのって結構大変。

結果から言うと2ヶ月間ほぼ自由なお金がなくなります。

 

つまり。2ヶ月間林道お休みします

 

現金に戻すだけじゃ同じだと思ったあなた。大丈夫です。面白い案が思い浮かびました笑

 

その名も…

1林道1万円生活。

え?なに。楽勝じゃん。って思ったそこのあなた。

いいえ。これは1林道に1万円使えるって意味ではなく、1林道に1万円かかるって意味です。つらい。

そのお金はどこに行くかというと…

そう。貯金箱です。笑

これから動画の最後に、貯金する姿が写るかもしれませんが、温かい目でみててください笑

なにしろ貯金がないわけで、どうにかして貯金したかった僕はこの案を思い浮かんだわけです笑

 

それとこれからは足を着いて「よっこいしょ」ってしなければいけないとこは極力行かないようにします。

それがクラッチが焼けた1番の原因だと思ったので…

 

んーー。なんというか話の順序がぐちゃぐちゃで申し訳ないです笑

 

 林道お休みなだけでバイクには乗るのでご安心をっ!

 

ふぅ。やっとなんかモヤモヤしてたのがすっきりしたあああああああ。

 

以上報告でした。笑

 

ではっ!!!

 

 f:id:mikan_buri:20161124231241j:image

ps.パフォーマンス能力高くなってきました。