ぶりのバイク事情

KTM 690 ENDURO R を乗っている内に成長するぶりのバイク日記

EDR(LC4)が…壊れ…た!?

最近ブログ更新をさぼりまくってました。

ネタはあったんですが、、、すみません。

どうも、ぶりです。

みかん山でのフロントアップ練習

タイヤ交換

先日、TUBLISSとVeeRubberのVRM-340RVRM-211Fを導入しました!

f:id:mikan_buri:20170130205933j:image

ツーリストとVRM-340の比較画像

f:id:mikan_buri:20170130210024j:image

AC-10とVRM-211の比較画像

TUBLISSってなに?

オフロードバイク用チューブレス キット エンデューロやモトクロスに

(ノ^^)ノ [丸投げ]

試走

これをレビューしにみかん山に行ってきました!…って、え?「1林道1万円」貯金はどうなったの?って?

???「みかん山は林道じゃない!」

そういうことにさせてください…(小声

ってことで行ってきましたよぉ〜(華麗な受け流し

曲はこちら↓

セオリーとの決別の研究+81

セオリーとの決別の研究+81

そう、何を隠そう僕はUVERworldの大ファンです。

UVERworldの熱い歌詞が疲れてるときに特に励ましてくれるようで、、、ライブも行ったり…(ry

これは話し出すと長くなるので、また今度!!

あ、それでVRMどうだったの?ってことですよね!

フロント

AC-10に比べてですが、全く滑りません。ほんとに滑る気配すらしない!

フロントは滑るとコントロールがしにくくなり、結果的に転けることになりますよね。ほんとにそれが無かったです。逆にどこまで倒したら滑るの?って位でした。

すばらしい!

f:id:mikan_buri:20170130212215j:image

リア

リアは舗装路を100km走ると美味しい部分がなくなるとか…(泣) まぁいいです!

滑らせる分にすごくコントロールしやすく、AC-10と比べてダートでグリップしてフロントアップしやすくなっていたのを覚えてます。

「でも、ガレでしか分からない事もある!」ということで、そのあとHカンに行ってきました。(これはちゃんと1万円貯金しましたよ!)

その時の走行動画がこちら↓

???「あれ?めちゃ上手くない?」

ぶり「いえいえ、これ。タイヤのおかげです。」

ガレでも走りやすく、滑らせる楽しさを再度体感しました。

いよいよ本題へ

山の上で休憩した後のこと…

 ぶり「さ、練習しよっと。」

デューロ君「(キュルルルルル)ボッボボボボガシャガシャボボボガシャシャ」

ぶり「」

この前まで調子よく、上がりまくってたテンションががた落ち。。。

クラッチ側から異音が…

 

実はこの症状。同じEDR乗りの(僕がEDRを購入するキッカケになった)ぼっちバイカーさんも同じタイミングでなっています。。。

聞いた感じだと、ほぼ同じ症状に聞こえる…

エンジンはさっぱり分からない僕は、ディーラーに預けることにしました。

f:id:mikan_buri:20170130215203j:image

さよなら、デューロ君…(号泣

その翌日、KTM神戸さんから電話が!

KTM神戸「1度クラッチ周りご自身で開けていらっしゃるので、クラッチ周りが原因となると保証がきかないです。」とのこと。

その後、どこまでバラしたかを説明し、作業に取り掛かってもらいました。

4時間後…

KTM神戸「作業終わりました。1度クラッチ付近全体をバラしてみたんですが、特に変わった事もなく、組み直してエンジンかけたら、異音はなくなりました。その後試走もしましたが、特に問題も無さそうです。」

仕事が早い!早すぎます!本当にありがとうございます。

KTM神戸「結局原因は分からずじまいなんで、今回は工賃は保証で出しておきます。」

本当に…神対応とはこのこと…(泣

そして、丁度1万km点検も出す時期だったので、そのままお願いすることにしました。

何というか、、、これからはエンジンのことはディーラーに任せようと思った良い機会でした。

 今後もデューロ君と共にバイク人生を歩んで行きたいと思います 。

ではっ!!

f:id:mikan_buri:20170130220613j:image